sumunara-miyako
新着情報 移住相談

イベント

2023.05.30

京都市動物園「七夕スペシャル」の開催について

京都市動物園「七夕スペシャル」の開催について

みなさま、おはようございます。
京都市移住サポートセンターです。

開園120周年を迎える京都市動物園では、7月7日の七夕にちなんで、
「動物園でこんなことをしてみたい」という皆様の夢をかなえる「七夕スペシャル」を開催します。

(京都市動物園)「七夕スペシャル」の開催について
https://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000311521.html

・動物園でしてみたい「夢」の募集期間:令和5年6月1日(木)~6月13日(火)
・「夢」を叶える日:令和5年7月2日(日)皆様の御応募お待ちしています。

京都市に移住した後、どんな風に子育てができるんだろう?子どもにどんな体験をさせてあげられるだろう?
と思っている親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
京都市では、こういった動物園でのイベント以外にも、子育てを楽しめるイベントを各地で開催しています。
京都市での子育てについて、聞いてみたいことがありましたら、ぜひお気軽に京都市移住サポートセンターへお尋ねください!

こちらのお知らせは、今回のイベントへの参加のお誘いとしてははもちろんのこと、
京都移住のイメージを膨らませていただく情報としてもご活用いただけたらと思います。