sumunara-miyako
新着情報 移住相談

イベント

2023.05.31

【6/30】MEETS LIFE IN KYOTO①〜ゼロからはじめる京都移住計画〜

ーーー
今年度、「MEETS LIFE IN KYOTO」と題して全6回の移住検討者向けの説明・相談会(オンライン3回、東京2回、京都1回)を実施します。移住に御興味のある方、実際に京都市への移住やUターンを検討されている方にとって、より京都市への移住やUターンのハードルが下がり、動きやすくなる仕立てで組み立てています。全6回とも無料開催ですので、気になる回は是非参加を御検討いただき、次なる一歩を踏み出す機会にしてください。
ーーー

本当に実現したい暮らしのカタチとは?そんな問いから、あなたの移住計画が、はじまります。

”今住んでいる場所から動きたい…”

”地方への移住に関心がある…”

今はまだ、ぼんやりしたイメージでも大丈夫。
移り住むという選択を考え始めた方はもちろん、

憧れだけで、なかなか動けていない方…
動いているけれど、決め手が見つからない方…

それぞれの歩みを進める計画を共に考えていきませんか。
移り住むうえで大事にしたいことを見つめ直し、あなただけの「移住のカタチ」を描いていきます。
「移住のカタチ」に合わせた京都の情報をお届けし、移住についてのお悩みにも応えていきます。

「ゼロから始める京都移住計画」 是非お越しください。

⭐️こんな人にオススメ:
・地方への移住に関心がある
・もっと広々とした家や空間で子育てしたい
・給料条件よりもやりがいのある仕事をしたい
・起業や副業のチャレンジの場を考えたい
・ものづくりや伝統文化を感じながら暮らしたい
・家庭菜園をしながら暮らしたい


■日時:6月30日(金曜日)19:00~20:30(途中入退場可) ※終了後、懇親会を予定(30分程度、自由参加)
場所:オンライン ※オンライン環境はZoomです。参加希望者にURLをお伝えします。
■対象者:性別、年齢、現在の居住地を問わず御参加いただけます。
■定員:30名(先着順)

■締め切り:6/29(木) 17時まで
■参加費:無料
※当日の様子は、後日動画での配信を予定しています。お顔が映ることもございますのであらかじめご了承ください。( 画面オフでの参加も可能です)

■タイムテーブル:
19:00〜開始
19:20〜ワークショップ「あなたらしい移住のカタチとは?」
20:00〜ミニ相談会
20:30  終了
※終了後、21時までは質問や座談会・懇親会タイムとしますので、参加可能な方は御参加ください。 

■参加申し込み
申し込みフォームから参加登録してください。申し込みいただいた方にZoom URLをお伝えします。

■ファシリテート:
株式会社ツナグム 代表 田村 篤史(たむら あつし)

1984年、京都生まれ。立命館大学卒業。3.11を契機に東京からUターン。京都移住計画を立ち上げる。2015年に株式会社ツナグムを創業。採用支援、企業や大学など拠点運営、地方への関係人口づくり等を通じて、人の働く・生きる選択肢を広げる。2020年、京都信用金庫の共創空間QUESTIONの運営に参画。新会社Q’sを設立し「京都のまちにもう一つの台所を」をコンセプトにしたコミュニティキッチン事業を開始。

株式会社ツナグム 中村 千波(なかむら ちなみ)

1992年、京都生まれ、京都府立大学卒業。学生時代は「人の納得できるキャリア形成」支援に関する企画運営に奔走。卒業後、株式会社リクルートにて中途人材紹介の法人営業を東京本社6年、大阪支社1年経験。自然の近くで、自分らしく生きられる場所を求めて2021年10月に京都へUターン。現在は株式会社ツナグムで企業の採用支援や大学の運営支援等を担当。

■主催:京都市移住サポートセンター(京都市)
■企画運営:京都移住計画 / 株式会社ツナグム

イベント申し込みはこちら

contact